☆熊本地震義援金 第一次送金のご報告☆
熊本地震義援金にご協力いただきありがとうございます。報告が遅くなりましたが、先日熊本県へ第一次分として義援金をお届け致しましたのでご報告いたします。
・平成28年5月18日、中日新聞と中日新聞社会事業団は熊本地震被災者のために中日新聞読者等から寄せられた義援金5億円を熊本県へお届けいたしました。中日新聞社会事業団の坂井克彦理事長が熊本県を訪れ、蒲島郁夫知事に目録を手渡しました。
今回、第一次分として中日新聞社会事業団本部(名古屋)、岐阜、東京、北陸(金沢)、東海(浜松)の各支部の他、中日新聞の総支局や通信局などに寄託された善意をお届け致しました。
なお、『熊本地震義援金』は6月30日まで受け付けを延長いたします。残りわずかですが、引き続きご協力をお願いいたします。皆様から寄せられた善意は、第2次分として「平成28年熊本地震」で被災された各県へお届け致します。今後も送金のご報告は新聞紙面・HPでご報告いたしますので、ご確認ください。
●中日新聞社(東京新聞社)と中日新聞社会事業団は引き続き以下の義援金の受付を行っております。
『熊本地震義援金』
『東日本大震災義援金』は引き続き受け付けを行っております。今後とも、皆様のご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。
※『エクアドル地震救援金』は受付を終了致しました。たくさんのご協力ありがとうござい
ました。